H社:コーポレートサイト刷新で新規ユーザー数「61.5倍」の大幅アップ

成果

・支援スタート時点:1都3県 新規ユーザー獲得 1日当たり52人

・支援6ヶ月後:1都3県 新規ユーザー獲得1日当たり3,202人 61.5倍の大幅増!
★6ヶ月間の1都3県 新規ユーザー獲得数16万人(to B ターゲット:管理部門担当者)

支援導入までの経緯

to Bなので、新規のクライアントを獲得するに際して、コーポレートサイトを確認してもらいたいと考えているが、新規ユーザー訪問者数が少なく、会社の存在をどう知らせていったらいいか悩んでいた。

課題の整理

・市場に対して、自分たちの立ち位置が明確になっていない(経営理念:Vision、Mission、Valueが明確に定められていない)
・「何者なのか?」「何ができるのか?」それはクライアントにとって「有益なことか?」の整理が必要
・統一されたブランディングができていない
・コーポレートサイトへの集客方法がそもそも分からない
・Webに詳しいメンバーが社内にいないため、様々な営業アプローチを試してみたが、どれ一つとして成果に結びつかない
・サイト制作費用が不透明なため「安いのか普通なのか、高いのか」わからない
・サイトを刷新した後の活用方法が全くわからない

導入支援内容

・市場における立ち位置を明確にするため、リサーチ&各種分析を実施(市場、競合、認知率)
・差別化要素「強み弱み」を明確化
・代表者と「経営理念:Vision、Mission、Value」を定める
・経営理念をベースに、統一されたブランディング要素を確立(ロゴ、カラー、フォント、コピーなど全て一気通貫の制作)
・コーポレートサイトを1からスクラッチで制作開始(要件定義、ワイヤーフレームの構築、サイト内文言などは全てクライアント様と協議しながら丁寧に進行)
・コーポレートサイト リリース後は様々なWeb施策を活用しながら、短期間で集客を拡大
・想定以上の成果を達成し、クライアント様と喜びを共有
・やりっぱなしにならないよう、適切に伴走しながら支援を継続

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