H社:広告運用+SEOで半年で表示・クリック・サイト訪問「1,800%」アップ

成果

■広告運用開始からの推移
SEO最適化を通じてWebサイトの検索順位が改善され、ターゲット市場に合わせたデジタルマーケティング戦略が成果をもたらしました。
合わせて、オリジナルの分析ツールを活用し、独自のメソッドの「広告運用」を実施しました。
この結果、オンラインでのリード獲得が前年比で5倍以上に!


【スタート時 実施前】
表示回数:1,973 / Day.         クリック数:37 / Day.

【広告運用+SEO対策(50記事作成)実施後】
表示回数:47,885 / Day.        クリック数:2,164 / Day.
表示回数:24.3倍!!        クリック数:58.5倍!!

■インプレッションシェア100%達成

支援導入までの経緯

・Webを活用した新規クライアントの獲得ができていない
→新規クライアントの獲得は高額な「人脈紹介」に頼っていたが、費用に対して新規クライアントの獲得は進まずに頭を抱えていた。
・自社HPへの集客が全くできていない
→様々な会社から営業を受け、ディスプレイ広告などを実施していたが、その内容や効果が全く不透明で(聞いても回答してもらえない)、費用が発生しているにも関わらず、全く成果がでない。

課題の整理

・Webマーケティングに精通したメンバーが不在
・Webの知見が無いため、どのように進めるべきか全くわからない
・営業による広告を実施したが、実施内容、効果が不透明
・Webマーケティングに投資する適切な費用がわからない(各施策が高いのか、安いのか、普通なのかがわからない)

支援内容

・Webマーケティング戦略の構築
→市場、競合、自社の分析から、最も効果的なターゲット市場を特定し最適なWeb広告戦略を提案
・ブランディング強化:独自性と信頼性を高める訴求内容の統一
→ターゲット市場にわかりやすく競合との差別化を明確にした、訴求内容を構築
→VMVからブランディングを確立し、統一したブランディングを構築
・広告運用
→オリジナルの市場分析ツールを活用し、勝てるプランを策定(プラン策定はクライアント様に全て開示し、説明文、キーワード戦略などは確認いただきながら進行)
→いつ、どこに、どの媒体で、どのクリエイティブで、どれぐらいの費用でを明確にプラン化し提示
→常に全ての運用内容、状況、数値をクライアント様に開示し、ブラックボックスが無い運用
→更なるリード獲得のためにLP制作導入
・SEO対策
→関連性が高い検索され読まれる記事50本を作成
→SEO最適化を通じてWebサイトの検索順位を改善

 

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