広告代理店代行のメリット・デメリット

代理店代行の場合、社内体制の構築が不要な点やリソースが不要な点が魅力で、専門技術や専門知識のあるプロに最初から任せられる点がメリットです。

代理店は豊富な経験と実績があるため、正攻法で広告を運用できるだけでなく、目まぐるしく変わっていくインターネットのアップデートにも対応できます。当然、リソースを割く必要がないため、人員不足でもすぐに着手できるのが魅力といえるでしょう。

一方、代理店代行の場合、一定のコストがかかる点やノウハウが蓄積されない点がデメリットとなります。意思決定の際も適宜連絡が必要となるため、やや反応に差が出ます。

運用する広告費が多くなればなるほど手数料も高額となるなど、プロに依頼する際には特にコスト面で負担がかかると覚えておくことが重要です。

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